ラップスタア誕生

【ラップスタア誕生】Season2のファイナルステージ出場MCまとめ

スポンサーリンク
ラップスタア誕生
スポンサーリンク

ラップスタア誕生とは?

ラップスタア誕生とは、日本全国から次世代を担うラッパーを発掘するオーディション番組です。参加者は自らの生い立ち・人生などの「自己紹介」をテーマにしたリリックで挑戦します。RYUZOが立案し、2017年5月に1時間の番組を配信して初めて始動しました。2ヶ月後の7月1日に2回目の放送を行い、一次審査通過者を発表。2018年3月からはレギュラー配信となっています。

参加者は人生の経験をトラックに乗せて歌うことができます。RYOUZOUの場合は、刑務所に入った父親のことを歌っていました。他の参加者も自身が鑑別所に入ったり、両親がいなかったりと不遇の過去があるケースも多く見受けられますが、彼らはラップに巡り合えることでエネルギーを注いだのです。彼らの歌声からは胸が締め付けられるものがありますね。

「将来性」「リリック」「テクニック」「パフォーマンス」の4つの評価軸で審査される『ラップスタア誕生』は、ヒップホップMCのRYUZOの立案の元始動したオーディション番組です。フリースタイルブームへの対抗となるカウンターとなればいいとコメントされています。参加者の人生の物語や心情が伝わる歌声は、観ているだけでも感動的な気持ちになります!

他のシーズンのファイナリストについてはこちらの記事をご覧ください。

ファイナルステージ出場MC

Leon

LeonとYamieZimmerの仲間たちで開催したパーティ「SICK IT UP!」を皮切りに、音楽活動を本格的に始めることが発表されました。Leon FanourakisとYamieZimmerは、それぞれ19歳の横浜出身です。高校時代から頭角を現している彼らは、今後も注目を集めるであろう才能あるアーティストたちとなっています。

YamieZimmerは、現在制作中のLeon Fanourakisのフルアルバムのフルプロデュースを手がけています。果たして、彼らの力の入ったアルバムは一体どんな内容になっているのか? 今から楽しみです!

MC小法師

MC小法師は25歳の福井県出身のRAPPERであり、兄の影響で小学生時代からヒップホップに親しんで17歳の時にアーティスト活動を始めた。2018年AbemaTVオーディション番組「ラップスタア誕生!」2nd seasonにて準優勝、2020年UMBに福井代表として2021年戦国MC BATTLE23章に中部代表として出場するなどの経歴を持っている。またFM福井のラジオ番組「Update Evening!」の毎週火曜ラジオパーソナリティを務め、2021年にはHIPHOP事務所「来福Entertainment」の代表取締役CEOとなった。人気の楽曲として『オレイロ』『異物混入』があり、耳に残るメロディーから強い愛情・愛憎の渦巻く世界観まで多彩な才能を見せ付けている。

Natural P

Natural Pは、神戸のストリートを中心に活動するHIPHOPアーティストであり、現場主義者である。平成2年生まれの音楽家であり、今もなおストリートシーンで活躍している。

Natural Pはこれまでに1st Album「Check my way」と2nd Album「仙集落」をリリースしているが、現在は廃盤となっている。そして所属するHIPHOP集団101overからFree Mixtape「Fly Step Tape」を配信中である。現在3rd Albumの制作も進行中であり、近日公開予定となっている。

Natural Pはストリートシーンを中心に活動するアーティストとして多くのファンを魅了してきたが、今後もさらなる活躍が期待される存在だ。

マイドリ

1999年生まれ、大阪出身のヒップホップ・アーティストmindboi。AbemaTVのオーディション番組「ラップスタア誕生!」に”マイドリ”として出演することをきっかけに注目を集めた新世代の若手アーティストである。当時HIDADDYがオーナーを務める『一二三屋』に通うようになり、「フリースタイラー」という言葉を教えられ、2人で曲を作るようになりラップの活動を始めたきっかけとなった。アルバムのリリースを期に名前もmindboiと変更し、新たな活動が開始された。

まとめ

今回の出演者たちは、それぞれに個性的なパフォーマンスを披露し、視聴者を魅了しました。今後も彼らの活躍に注目したいと思います。

他のシーズンのファイナリストについてはこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました