MC紹介

T-STONE(ティーストーン)徳島のラッパーを紹介します

スポンサーリンク
MC紹介

サムネはT-STONEのTwitterから引用。

みなさんこんにちは!HIPHOPデータベースを運営しているJPです。

今回は徳島のラッパーT-STONEについて紹介します。

2020年3月10日のフリースタイルダンジョンにチャレンジャーとして出場しました。

その時の戦歴は、1stステージのERONEにクリティカルで負けてしまいました。

あまり調子が良くなさそうだったので、少し残念でしたね。

しかし!!

UMBに2017年から2019年まで3年連続で徳島予選を制している実力のあるMCです。

では徳島のラッパー「T-STONE」について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

基本情報

レペゼンは徳島県徳島市で、現在20歳(2020年3月11日時点)の若手MC。

ラップを始めたきっかけはZeebra・OZROSAURUSを聞いたことによるらしいです。

2019年に初のEPをリリースをしました。

(EPとは、シングルよりは多いけどアルバムにしては少ないCDのことだと思ってください。)

バトルのスタイルは、ノリノリのフロウと熱いバイブスが特徴的ですね。

フリースタイルダンジョンのインタビューで、

『自分はフリースタイルラップが特別上手いとは思っていない。でも気持ちの部分は誰にも負けない。これがUMB徳島予選3連覇につながった。』

と言っています。

また、地元の徳島ではイベントを主催していたりと、地元のHIPHOPシーンの活性化にも力を入れています。

以上をまとめると、T-STONEは若いのにも関わらず、

バトル、音源、イベント

全てをこなすMCだとわかりますね!

これからの活躍に期待したいです。

主な戦歴

*青字のリンクを押すとその大会の歴代トーナメントを見ることができます。

T-STONEのこれまでの主な戦歴を紹介します。

UMB

UMB2017徳島予選
優勝

UMB2017
ベスト48

UMB2018徳島予選
優勝

UMB2018
ベスト32

UMB2019徳島予選
優勝

UMB2019
ベスト16

U-22 MC BATTLE

U-22 MC BATTLE FINAL 2019
ベスト16

フリースタイルダンジョン

7th season REC5
×T-STONE VS ERONE○

他にもあったら、お問い合わせフォームや公式TwitterでDMしていただけるとありがたいです。

Twitter:HIPHOPデータベース【公式】

音源について

2019に初のEPをリリースしたりと、T-STONEは音源も盛んに活動しています。

若手のMCの中で非常に音源の評価は高いです。

人気の曲をいくつか挙げておきます。

気になる曲があったら、ぜひ聞いてみてくださいね。

Let’s Get Eat

T-STONE-Let's Get Eat (Prod by KOTETSU)

終始早めのテンポのフロウがとても聴き心地がよかったです。

T-STONEのスキルの高さがわかります。

ぜひ聞いてみてください。

Already Know

T-STONE / Already Know (Official Video)

Renovation feat. G:nt

T-STONE / Renovation feat. G:nt

CDはこちら

バトル紹介

T-STONEの公式YouTubeチャンネルに乗っているおすすめのバトルを挙げておきます。

ぜひバトルも見てみてください。

なかなかかっこいいですよ。

ID.vs.T-STONE.凱旋冬ノ陣2020.1回戦

ID.vs.T-STONE.凱旋MCbattle東西選抜冬ノ陣2020.1回戦

TERU vs T-STONE/U-22 MCBATTLE FINAL

TERU vs T-STONE/U-22 MCBATTLE FINAL 2019(2019.8.16) BEST BOUT9

UMB2017 T-STONE vs MC☆ニガリ

UMB2017 GRAND CHAMPIONSHIP T-STONE vs MC☆ニガリ フルHD

まとめ

いかがでしたか?

徳島のラッパー『T-STONE

おそらく今年でさらにプロップスを得て人気になっていくMCだと思います。

個人的に次のUMB徳島予選でも優勝して、UMB2020で大活躍してくれるのではないかと思っています。

UMBの歴代データはこちらにまとめてあります。

タイトルとURLをコピーしました