MC紹介

呂布カルマ(りょふかるま)偉大な戦歴をもつ2代目3代目モンスターを務めているMCを紹介します

スポンサーリンク
MC紹介

みなさん呂布カルマ(りょふかるま)を知っていますよね?


フリースタイルダンジョンで2代目3代目モンスターを務める誰もが認める強いMCですよね。

MCバトルでもKOKUMB戦極罵倒まで幅広く出場し好成績を何度も残しています。

今回は、そんな呂布カルマについて紹介していきますよ。

この記事を読めば

・呂布カルマについて
・今までの戦歴
・バトルについて
・音源について

わかりますよ!!

ぜひ最後までご覧ください。

*サムネはTwitterから引用。

スポンサーリンク

基本情報

愛知県名古屋市レペゼン37歳のベテランラッパーです。

生年月日は1983年1月7日

呂布カルマは『JET CITY PEOPLE』というレーベルを主宰していて、

そのレーベルから定期的にアルバムを発売しています。

他に『JEY CITY PEOPLE』に所属しているMCはBASEK.Leeなどで、アンダーグラウンドなかっこいいメンバーが揃っています。

身長は高く178cmあり、バトルでは相手を見下しながらラップするときがあってかっこいいですよね。

ちなみに小さいころからめちゃくちゃ口喧嘩が強かったそうですよ(笑)

ラップを始めたきっかけ

もともと漫画家を目指していた呂布カルマは、芸大に進学します。

大学時代は『妄走族』『RIP SLIME』『KICK THE CAN CREW』『餓鬼レンジャー』『M.O.S.O.D』を聞いていたそうです。

そうやってHIPHOPを聴いていたら自分でもやってみたくなったそうで、暇つぶしにデモテープをつくったのがきっかけだそうです。

それをダースレイダーのDa.Me Recordsに送ったらしく、ダースレイダーにライブをやることを勧められラップをするようになりました。

バトルを始めたきっかけ

呂布カルマが25歳のころUMBが始まって、バトルが流行した時に、名古屋にある『名港サイファー』にいってフリースタイルラップをやるようになったそうです。

そこでフリースタイルラップを鍛えていて、UMBを何回かみに行っていると

「自分でもできそう」

だと思い3年目からUMBに出るようになったそうです。

なんだか呂布カルマらしいきっかけですよね!

木について

呂布カルマが2019年になってからをもってバトルをしているのを知っていますか?

呂布カルマは非常にこの木が気に入っているとインスタのライブで言っていました。

なぜ木を持ってステージにあがっているのかを説明します。

2019年の花見で酔っぱらっていた呂布カルマがこの木をひろったらしく、とても気に入ったからです。

なぜずっと持ち続けているのかは、本当にただ1年間持つと呂布カルマが決めたからだそうです。

これもなんだか呂布カルマらしいですよね(笑)

では、呂布カルマの華々しいMCバトルの戦歴をみていきましょう。

主な戦歴

UMB

UMB2011本戦
ベスト32

UMB2012本戦
ベスト16

UMB2014本戦
ベスト8

UMB2016本戦
準優勝

UMB2017本戦
ベスト4

UMB2017春選抜
ベスト32

UMB春選抜2019
準優勝

KOK

KOK2015
ベスト8

KOK2016
ベスト8

KOK2018
優勝

KOK2019
ベスト4

KOKの歴代トーナメントと出場MCが気になる方はこちらの記事をご覧ください。

戦極MC BATTLE

戦極MC BATTLE7章
ベスト8

戦極MC BATTLE10章
ベスト16

戦極MCBATTLE12章
優勝

戦極MCBATTLE14章
優勝

戦極MC BATTLE17章
準優勝

戦極MC BATTLE18章
準優勝

戦極MC BATTLE20章
準優勝

戦極MC BATTLE21章
準優勝

戦極の歴代優勝MCについてまとめた記事はこちらです。

SPOTLIGHT

SPOTLIGHT2015
優勝

SPOTLIGHT2018
優勝

SPOTLIGHTの歴代出場MCとトーナメントが気になる方はこちらの記事です。

凱旋MCバトル

凱旋MCバトル夏ノ陣2019
ベスト4

凱旋MCバトル秋ノ陣2019
準優勝

凱旋MCバトル冬ノ陣2020
優勝

凱旋MCバトルの歴代出場MCとトーナメントを知りたい方はこちらの記事です。

THE罵倒

THE罵倒2015
準優勝

THE罵倒2016
準優勝

罵倒の歴代出場MCとトーナメントを知りたいかたはこちらの記事をご覧ください。

ADRENALINE

ADRENALINE2019
優勝

真ADRENALINE
準優勝

その他の大会

口喧嘩祭2019
優勝

多分まだまだあるんだと思います(笑)

呂布カルマやばすぎる。

付け足すべき情報があれば、お問い合わせフォームかTwitterにDMで教えていただけるとありがたいです。

Twitter:HIPHOPデータベース【公式】

バトル紹介

呂布カルマのおすすめバトルをいくつか紹介します。

UMB2014本戦Ry-lax vs 呂布カルマ

UMB2014 GRANDCHAMPIONSHIP Ry-lax vs 呂布カルマ フルHD

UMB2016本戦 ヤングたかじん vs NAIKA MC

UMB2016 GRAND CHAMPIONSHIP ヤングたかじん vs NAIKA MC フルHD

ヤングたかじんが呂布カルマです。

漢 a.k.a. GAMI vs 呂布カルマ

漢 a.k.a. GAMI vs 呂布カルマ/BESTBOUT Classical 戦極MCBATTLE第18章(2018.8.11)

呂布カルマ vs SAM

呂布カルマ vs SAM/戦極MCBATTLE第18章 BEST BOUT 5(2018.8.11)

呂布カルマ vs SNAFKN

呂布カルマ vs SNAFKN【ADRENALINE 2019 FINAL】漢 a.k.a. GAMIが解説!

ベストバウトが多すぎて載せきれないのでこのくらいにしておきます。

もうもはや呂布カルマはMCバトルのレジェンドです。

音源

呂布カルマは音源も非常に人気があります。

俺の勝手

[PV] 呂布カルマ – 俺の勝手

この曲が1番有名だと思います。

私も結構好きです。

CDはこちら

まとめ

いかがでしたか?

呂布カルマの凄さが伝わったと思います。

とにかくやばすぎるということです。

これからもどんどん活躍していくことでしょう。

しかし、いつかバトルを引退してしまいそうで心配です。

戦極21章の決勝を争ったAuthorityについての紹介記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました