凱旋MCバトル

凱旋MCバトル冬ノ陣2020に実際にいってきた。楽しい?オススメ?

スポンサーリンク
凱旋MCバトル


いま本当にノリに乗っているイベント「凱旋MCバトル」を知っていますか??

今回、凱旋MCバトル東西選抜冬ノ陣2020に実際に行った感想について書いていきます。

トーナメントの結果が知りたい方はこちらの記事をご覧ください。



ぜひこれからいってみたいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

まず、凱旋MCバトルってなんだ?っていう人のために、先に軽く説明しておきます。

スポンサーリンク

凱旋MCバトルとは


凱旋MCバトルとは、2017年からはじまった怨念JAPさんが主宰しているバトルラップイベントです。


最初は小規模なキャパシティ150人でした。

しかし、現在ではどんどん勢いが増して、今回の2020年冬の陣ではキャパシティ2500人のZEPP DiverCityでおこなわれました!!


ちなみに2500人のチケットはわずか10日で完売したらしいです。

恐るべし怨念JAP、、、。



最近では戦極MCバトルを超えたのではないか?という声さえ上がっています。

まぁ実際に超えたかどうかはよくわかりませんが、現在もっとも熱いラップバトルイベントの一つであることは確かです。


ちなみに、バトルの勝敗は完全に観客の歓声の大きさと挙手の多さで決まります。
全力でかっこいいと思ったMCに歓声をあげましょう!


また、凱旋MCバトルの特徴といえば、やっぱり全試合YouTube公開です!!

全試合YouTube公開をはじめたのは、2018年におこなわれた凱旋MCバトル東西選抜からなんです。


怨念さんハンパない太っ腹ですよね…。


とにかく凱旋はヤバイんです。


では、実際に行った感想について書いていきますね。

実際に東西選抜冬ノ陣2020年に行った感想


まず、率直な正直な感想は、、、




めっちゃくちゃ楽しかったです!!!!


想像の10倍は楽しかったです。マジ楽しい。あぁ楽しかった、、、。


すいません。しつこいですよね。

でも、ほんとうにそのくらい楽しかったんです!!

熱いバトルがたくさんみられました。はやくYouTubeでみたい!!
公開するのが待ち遠しいですよ。 



また、凱旋MCバトルは初めてラップバトルイベントにいく人にも非常におすすめだと思いました!!

ではここから、具体的になにがそんなによかったのか挙げていきますね。

出場MCがめっちゃ多い・豪華

タイトルにもあるように、とにかくMCがたくさんでてくるんです。
なんと出場しているMCの数は、、、


48人!!!


この中からトーナメントで優勝者がたった1人が決まるんですから、最後まで目が離せませんでした。

48人もいてどうせあまり有名ではないMCがでてくるんでしょ。

と思っているひとがいるかもしれません。

では実際どうなのか、見ていきましょう!!

出場MC一覧

・MY
・Fuma no KTR
呂布カルマ
・ミメイ
・梵頭
・韻マン
・TERU
・Scooby J
・S-kaine
・DOPEMAN
・だーひー
・RACK
・K-razy
・HARDY
・ミステリオ
・BASE
・キョンス
・CIMA
T-STONE
・がーどまん
・智大
・CJ
・RAGA
・D.D.S
・Amateras
MCニガリ a.k.a 赤い稲妻
・Novel Core
・U-mallow
・MU-TON
・T-TANGG
・DARK
・9for
・Donatello
・バチスタ
AUTHORITY
・左流
・BALA a.k.a SBKN
・龍鬼
・言×THEANSWER
・NillNico
・ゆうま
・FRANKEN
・しぇん
・NAIKA MC
・MOGURA
・NOuTY
・ID
・影賭



どうですか?めちゃくちゃ豪華ですよね!!

わたしが好きなMCがたくさん出てて、本当にひとりひとり語っていきたい。

それはまた今度にしますが(笑)



ちなみに残念ながら、U-mallowは病欠になってしました。

バーターとして出場したのはなんと…。


ACE!!!

その時は会場もブチあがってました!!

ライブが豪華で充実している


次はライブが豪華で充実しているという点です。

ライブには興味ないんだよ、、、って思ったそこのあなた!

ぜひ一度ライブを聞いてみてください。

MCのフリースタイルとは違ったかっこよさを知ることができたり、音源の活動をしているラッパー達のかっこいい曲を知ることができたりします。


それだけでなく、ラッパーの曲と曲の間のフリートークが聞けるのも面白いですよ。

今回わたしがいった、東西選抜冬ノ陣2020のライブでは


・Donatello

・MU-TON

呂布カルマ

・SAM

・舐達麻


これら5組のライブを観ることができました。

ライブの他にも有名DJによるDJタイムがあったり、本当に充実していました。

全員素晴らしかったのですが、特にわたしが心打たれたのは呂布カルマです。
カッコ良かった…。

周りに恐そうな人が少ない

プロフィール画像

次は周りに恐そうなひとがいない点です。

初めて行く方は、少し気にするのではないでしょうか?

安心してください。

わたしはいままで、いろいろなラップバトルイベントにいってきました。

その中でもお客さんが良い意味で一番平和なんじゃないかなぁと感じました。


平和だった理由を考えてみると、

・時間帯が15時のお昼頃からであること
・人柄のよさそうな怨念JAPさんが主宰

これらが挙げられます。

やっぱり怨念さんハンパないです。


とにかく恐そうなヤンキーみたいなひとはいなくて、純粋にラップをみに来るのを楽しんでいる人が多いと感じました。


もし変なひとに絡まれたら、巡回している外国人の強そうな方がいるので助けてもらってくださいね。

まとめ

凱旋MCバトル東西選抜冬ノ陣2020にいってきた感想は、とにかく楽しかったです!

ベストバウトもたくさん生まれました!!

以上の内容をまとめてみると

・MCが豪華で多い
・豪華で充実しているライブ
・恐そうな客がいない

これら以外にも凱旋MCバトルにはたくさんの魅力があります。

ぜひ興味があるひとはチケットを買って行ってみてください!!

次回は、凱旋MCバトル東西選抜春ノ陣2020です。


少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になったら、共有お願いします。

これからもたくさんのラップに関する記事をアップしていくので、ぜひブックマークを。

ではいつかどこかのイベントで会いましょう。

タイトルとURLをコピーしました