MC紹介

”MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻”ダンジョン制覇をした3人目のラッパー紹介

スポンサーリンク
MC紹介

サムネはTwitterから引用

みなさんMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻を知っていますか?

高校生ラップ選手権で彗星のように現れたあのMCです。

若手のMCですがUMBに出場したりフリースタイルダンジョンを制覇したり、誰もが認める実力のあるMCですよね。

私も大好きなMCの一人です。

非常に聞き取りやすい滑舌と迫力のある発声からされるスキルフルなフロウと硬い韻は、ニガリならではのものです。

そんなニガリについて、過去の戦歴やバトル、音源まで詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

基本情報

MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻(えむしーにがりえーけーえーあかいいなずま)は長野県伊那市出身の

生年月日は1996年12月30日生まれの23歳(2020年3月13日時点)の若手実力派MCです。

この変わった名前の由来は、

なんと「適当」(笑)

ニガリらしいといえば、ニガリらしいですよね。

ニガリはMCバトルで非常に有名ですが、音源も盛んに活動しています。

また、ニガリは晋平太、Lick-Gに続いて、フリースタイルダンジョンを制覇しています。

当時の放送をみていた時に、ニガリがめっちゃ調子が良くて、もう絶対全員倒すじゃん、、、

という雰囲気満載になっていました(笑)

そのくらい流れをもっていくのも上手いMCだということがわかりますね。

では、そんなニガリの過去の戦歴をみていきましょう。

過去の主な戦歴

UMB

UMB2014本戦
ベスト16

UMB2015本戦
ベスト16

UMB2016本戦
ベスト4

UMB春選抜2017
ベスト16

UMB2017本戦
ベスト4

UMB春選抜2018
ベスト16

UMB本戦2019
ベスト48

UMB春選抜2019
ベスト4

KOK

KOK2016
ベスト16

戦極MC BATTLE

戦極MC BATTLE第8章
ベスト8

戦極MC BATTLE第9章
ベスト32

戦極MC BATTLE第11章
ベスト16

戦極MC BATTLE第13章
ベスト16

戦極MC BATTLE第14章
ベスト16

戦極MC BATTLE第15章
ベスト32

戦極MC BATTLE第19章
準優勝

戦極MC BATTLE第21章
ベスト32

U22 MC BATTLE

U22 MC BATTLE2017
ベスト32

U22 MC BATTLE2018
ベスト4

U22 MC BATTLE2019
ベスト32

高校生ラップ選手権

第3回高校生ラップ選手権
ベスト8

第4回高校生ラップ選手権
ベスト8

第5回高校生ラップ選手権
ベスト8

第6回高校生ラップ選手権
優勝

第7回高校生ラップ選手権
優勝

第10回高校生ラップ選手権
ベスト8

凱旋MCバトル

凱旋MCバトル春ノ陣2019
準優勝

凱旋MCバトル夏ノ陣2019
ベスト4

凱旋MCバトル冬ノ陣2020
ベスト8

SPOTLIGHT

SPOTLIGHT2015
ベスト32

SPOTLIGHT2019
ベスト8

その他の大会

THE罵倒2014
ベスト16

ADRENALINE2014
ベスト4

ADRENALINE2019
ベスト16

23歳でこの戦歴は冷静に考えて凄すぎると思います。

おそるべし若手ラッパーです。

他にもニガリが出場したバトルがあると思います。

お問い合わせフォームやTwitterのDMで教えていただけるとありがたいです。

Twitter:HIPHOPデータベース【公式】

おすすめMCバトル

有名なおすすめバトルをいくつか挙げておきます。

ぜひご覧ください。

Authority.vs.MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻

注目の若手AUTHORITYとの戦い。

非常にスキルフルな戦いでヘッズを沸かせた凱旋のベストバウトです。

韻マン vs MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻

これのニガリはとにかく音の乗り方がえぐすぎます。

みたことないひとは絶対みた方がいいです。

Scooby J vs MC☆ニガリ

音源について

ニガリはバトルが有名ですが、音源も盛んに活動しています。

いくつか人気の音源を挙げておきます。

ぜひ聴いてみてください。

「こんばんは」

「GET UP」

CDはこちら

まとめ

いかがでしたか?

ニガリの今後の活躍に期待しています。

KOKには2016年以降出場していないので、ぜひKOK2020年に出場してぶちかましてほしいです。

HIPHOPデータベースではヘッズに役に立つ記事をたくさんアップしています。

ぜひご覧ください。

ニガリが合計6回出場している高校生ラップ選手権の歴代のトーナメントと優勝MCをまとめた記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました