戦極MCBATTLE

戦極21章の結果・感想まとめ

スポンサーリンク
戦極MCBATTLE

こんにちは!HIPHOPデータベースの管理人をしているJPです。

2020年2月15日戦極MCBATTLE21章にいってきました!!

バトルの結果についてや、実際に現場に行った私だからこそわかることを皆さんに伝えていきたいと思います。

少しだけ先に言ってしまうと、今回の戦極はヤバかったです(笑)

ではぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

実際に行った感想

実際に私が行った率直な感想、、、









最高に楽しかったです
!!!!!

本当にやばかった。

やばいとしか言えませんでした!!!



MC同士にはさまざまな因縁があります。

しかし、今までの因縁とは格の違う因縁のバトルが戦極21章で実現してしまいました。

とりあえず結果から見ていきましょう!!

結果

ではベスト48から見ていきましょう!!ベストバウトの連続ですよ。

ベスト48

第1試合

○スナフキン  VS  SHAMO ×

第2試合

×龍鬼  VS  CHEHON ○

第3試合

×だーひー  VS  ニガリ ○

第4試合

○ DOPEMAN  VS  buntes ×

第5試合

○ Amateras  VS  RYOTA ×

第6試合

× 歩歩  VS  じょう ○

第7試合

× TERU  VS  S-kaine ○

第8試合

× がーどまん  VS  SKRYU ○

第9試合

○ CHARLES vs ERONE × 延長

第10試合

× MOGURA vs Fuma no KTR ○

第11試合

○ U-mallow vs MASARU ×

第12試合

× 蛇 vs Randy Wati Sati ○

第13試合

× BALA a.k.a. SBKN vs 梵頭 ○

第14試合

○ SILENT KILLA JOINT  VS  9for ×

第15試合

○ 輪入道  VS  MAKA ×  

第16試合

× Mr.Q  VS  KZ ○




どうですか??MCの名前をみるだけでやばいですよね。

私がこの中でベストバウトを挙げるとしたら、

第7試合
TERU  VS  S-kaine です!

二人とも若手でありながら、非常にスキルフルな試合でした!正直S-kaineはもう高校生の域をとうに超えてしまっていると思います!!

他にも、

・スナフキン VS SHAMO
・MOGURA vs Fuma no KTR
・輪入道  VS  MAKA


も良い試合でしたね。

ベスト32

ここから、シードのMCも出場するので、さらに必見ですよ!!


第1試合

× スナフキン  VS  MAKI DA SHIT ○

第2試合

× ミメイ  VS  CHEHON ○

第3試合

○ NAIKA MC  VS  ニガリ×

第4試合

○ ムートン  VS  DOPEMAN ×

第5試合

○ Amateras  VS  サイプレス上野 ×

第6試合

○ ふぁんく  VS  じょう ×

第7試合

○ Authority  VS  S-kaine ×

第8試合

○ SKRYU  VS  BASE ×

第9試合

○ CHARLES  VS  ACE ×

第10試合

○ ID  VS  Fuma no KTR ×

第11試合

○ RAWAXXX  VS  U-mallow ×

第12試合

○ Scooby J  VS  Randy Wati Sati ×

第13試合

× 梵頭  VS  句潤 ○

第14試合

× GOLBY  VS  SKJ ○

第15試合

× 漢a.k.aGAMI  VS  輪入道 ○

第16試合

○ 呂布カルマ  VS  KZ ×

ベスト32ですが本当にすごいバトルがたくさんありました!

しかしなんといってもこのバトル

第9試合
CHARLES  VS  ACE


この二人実はもともと夫婦だったんです。しかし今は破局していてCHARLESはいま2児のシングルマザーです。

そんな二人がMCバトルをしたんですよ!!

熱い。熱すぎる。

ベスト16

第1試合

○ CHEHON  VS   MAKI DA SHIT ×

第2試合

○ NAIKA MC  VS  MU-TON × 延長

第3試合

× Amateras  VS  ふぁんく ○

第4試合

× SKRYU  VS  Authority ○

第5試合

○ ID  VS  CHARLES ×

第6試合

○ Scooby J  VS  RAWAXXX ×

第7試合

× SKJ  VS  句潤 ○

第8試合

× 輪入道  VS  呂布カルマ ○再延長

CHEHONがめちゃくちゃ強い。この日で最も勢いのあるMCの一人でした。

大会当日に呂布カルマがTwitterで「CHEHONめっちゃ強い」とツイートしたくらいですからね。

また、

第8試合
輪入道  VS  呂布カルマ


2代目モンスター対決はとにかく熱かった。
この大会のベストバウトと呼び声高いです。

二人ともしっかりと内容のある会話をしながらも、高度なスキルフルな試合をしていました。
輪入道の呂布カルマへのメッセージに感動しましたよ。

まさにベストバウト!!!!

ほんとうにやばかったです。この試合をみるためだけにもDVDを購入する意味があると思いますよ!

DVDはこちらから購入できます。

ベスト8・準々決勝

第1試合

○ NAIKA MC  VS  CHEHON

第2試合

× ふぁんく  VS  Authority ○

第3試合

× Scooby J  VS  ID ○

第4試合

× 句潤  VS  呂布カルマ  ○


バスト8のメンバーやばすぎませんか?豪華すぎます。。。

ここまでくると誰が優勝してもおかしくなかったです。


ベスト4・準決勝

第1試合

× NAIKA MC vs Authority ○

第2試合

 × ID vs  呂布カルマ ○

もう会場の歓声もハンパじゃなかったです。

決勝

○ Authority  VS  呂布カルマ ×

優勝はAuthorityでした!!


Authorityの勢いが凄すぎます。本当に強い。
とにかく強い。

UMBも優勝しているAuthority恐るべし、、、

ちなみにこれで呂布カルマは準決勝で負けるのが4回目です(笑)

残念な感じがしていますが、呂布カルマのハンパじゃない強さを改めて知ることができましたね。

まとめ

戦極21章のやばさが伝わったでしょうか!!

ベストバウトがたくさん見られて本当に満足できました。

とりあえず戦極21章のすごかったことをまとめてみます。

・ACEとCHARLESの対決が見られ
・レゲエの重鎮CHEHONの快進撃
・輪入道と呂布カルマの再延長に及ぶベストバウト
Authorityの優勝

ほかにも見所はたくさんありました!!!

戦極21章見に行って本当に良かったと思っています!!
DVDがでたら購入しようかなぁ。。。

DVDはこちらから!!

凱旋MCBATTLE冬ノ陣にいった感想をまとめた記事はこちらにあります。ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました