UMB

R-指定のすごさに迫る!UMB2014の結果まとめ

スポンサーリンク
UMB

UMB2014年を皆さん知っていますか??
UMBはフリースタイルラップの日本1位を決める大会ですよね!!

ちなみにR-指定はUMB2014を優勝しています。

さらに、前大会と前々大会のUMB2013とUMB2012を優勝しているんです

そのため、R指定は3年連続UMBを制覇していることになります!

この偉業はまだ彼以外で成し遂げたMCはいませんし、これから出てくる気配もありません!!

それほどUMB3連覇というのはすごいことなんです。

UMBってどんな大会かどうか詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

また、UMB2014は多くのMCバトルヘッズが口を揃えて一番おもしろい大会だったとよく言われています。

その実は私もその一人です。

私はほとんどのUMBを見てきましたが、2014が一番面白かったと思います。

ではR指定にフォーカスを当てて、UMB2014の魅力に迫っていきましょう!

スポンサーリンク

UMB2014出場MC

まずは誰がUMB2014に出場したのか知っていただきましょう!

SHUN-P
Raika
Y.A.S

FEIDA-WAN
GADORO
GOTIT
NAIKA MC
切刃
BUSS
MC松島

サイプレス上野
Disry
ふぁんく
ALICE
marsh
Kowree
GIL
BUCHI DA MIC
SURRY
RHYME BOYA
MC ニガリ a.k.a 赤い稲妻
KOKI
呂布カルマ
Ry-lax
スナフキン
輪入道
R-指定
MAC-T
DOTAMA
KTSRO

どうですか??実力のあるMCがたくさんいますよね!!

当時みんなR指定がUMBを2連覇していたので、3連覇を止めて自分が優勝しようとバチバチしていました。

その中でR-指定は優勝したのですが、本当に苦戦をしいられていました。


ぜひ読者の皆さんは自分がR-指定になったつもりで考えてみてください。

・他の出場者は自分を倒しにきている。
・お客さんはだれがR-指定を倒すのか見たがっている。


きっとR-指定はそんな気持ちでUMB2014に望んでいたんだと思います。

ハンパじゃないプレッシャーを負って戦っていたんです。

では実際にUMB2014でおこなわれた試合を全て見ていきましょう!!

UMB公式のYouTubeに載っている試合のみ合わせて載せてあります。ぜひご覧ください。

UMB2014全試合

ベスト32

○ SHUN-P VS RAIKA ×

○ Y.A.S VS 蛇 ×

○ FEIDA-WAN VS GADORO ×

○ GATIT VS NAIKA MC ×

○ 切刃 VS BUSS ×

○ MC松島 VS 成 ×

○ サイプレス上野 VS Disry ×

○ ふぁんく VS ALICE ×

○ marsh VS Kowree ×

○ GIL VS BUCHI DA MIC ×

UMB2014 GRANDCHAMPIONSHIP GIL vs BUCHI DA MIC フルHD

○ SURRY VS RHYME BOYA ×

MCニガリa.k.a赤い稲妻 VS KOKI ×

呂布カルマ VS Ry-lax ×

○ スナフキン VS 輪入道 ×

UMB2014 GRANDCHAMPIONSHIP スナフキン vs 輪入道 フルHD

○ R-指定 VS MAC-T ×

○ DOTAMA VS KTSRO ×

ベスト16

× SHUN-P VS Y.A.S ○

× FEIDA-WAN VS GATIT ○

× 切刃 VS MC松島 ○

× サイプレス上野 VS ふぁんく ○

× marsh VS GIL ○

○ SURRY VS MCニガリa.k.a赤い稲妻 ×

○ 呂布カルマ VS スナフキン ×

○ R-指定 VS DOTAMA ×

ベスト8

× Y.A.S VS GATIT ○

× MC松島 VS ふぁんく ○

○ GIL VS SURRY ×

× 呂布カルマ VS R-指定 ○

準決勝

○ GATTIT VS ふぁんく ×

× GIL VS R-指定 ○

決勝

× GATIT VS R-指定 ○

いかがですか?一度は聞いたことがあるバトルがたくさんあるのではないでしょうか?

例えば、

・MC松島 VS ふぁんく

・呂布カルマ VS R-指定

・スナフキン VS 輪入道

・GIL VS SURRY

などなど!!名試合、まさにベストバウトの連続ですよね。

R-指定が戦ったバトル

また、R指定が戦ったバトルはこちらになります。

・R-指定 VS MAC-T

UMB2014 GRANDCHAMPIONSHIP R-指定 vs MAC-T フルHD

非常に拮抗した試合!歓声もそこまで差がありませんでした。

MAC-Tが「俺の背中についてこい新時代の始まりだ」といっているようにR指定が勝っているHIPHOPシーンを変えようという気持ちが伝わってきますよね。

・R-指定 VS DOTAMA

この試合は再延長までもつれこみました。本当にどちらが勝ってもおかしくなかったです。非常に良い試合なので見て欲しいです。

・R-指定 VS 呂布カルマ

現在多くのトーナメントで優勝しまくっている呂布カルマとも当たっていました。

この試合の歓声もほとんど差がありませんでした。呂布カルマのディスがまじでエグいので必見です。

・R-指定 VS GIL

この試合は延長戦にまでもつれました。実はこの二人UMB2013でも戦っていて、その時は延長にならなかったんです。GILのリベンジしようという思いとR-指定の3連覇の思いがぶつかり合っています。

・R-指定 VS GATIT


まさに地獄のトーナメントです。

このトーナメントを勝ち進んだR-指定は、改めて考えると本当に強いってことがわかりますよね。

UMB2014のDVDが欲しくなった人はぜひこちらからどうぞ

まとめ

UMB2014の凄さが伝わりましたか?ここまでベストバウトだらけの大会もめずらしいです。

当然メンバーもすごいのですが、そのなかでベストなラップをするMCたちが本当にカッコいいです。

また、今後R-指定はMCバトルトーナメントに出場することはないだろうと思います。

しかし!!
彼は現在フリースタイルダンジョンのラスボスを務めています。

これからのR-指定のあバトルが見られるのはフリースタイルダンジョンだけだと思います。フリースタイルダンジョンはAbemaTVで見返すことができるのでぜひぜひ利用してみることをオススメします。1ヶ月間は無料ですよ。

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】


他の記事もラップに関する記事をたくさんアップしています。ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました