MC紹介

Authority(オウソリティー)UMBを制した青森のMCを紹介します

スポンサーリンク
MC紹介

サムネはTwitterから

Authority(オウソリティ)を知っていますか?

2019年はまさにAuthorityの年でしたよね!!

SPOTLIGHTやUMB、凱旋で優勝しました。

アウソリティのプロップスをここまで押し上げたのは、UMB2018本選でしょう!!

当時はあまり注目されていませんでしたが、その年でAuthorityは決勝まで進むんです。 

決勝に行くまでにKZ輪入道に勝つなど大番狂わせを起こしました。

これによって、Authorityは今のプロップスを獲得したんです。

知っている人も多いと思いますが、実はAuthorityは高校生ラップ選手権にも出場しているんです。

この記事を読んだら

・Authorityについて
・主な戦歴
・おすすめバトル
・音源

について全てわかりますよ!

では基本的なプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク

基本情報

AUTHORITY(オウソリティー)青森県黒石市出身の22歳(2020年3月11日時点)の若手実力派MCです。

読み方は、正式に本人のTwitterで『オウソリティー』と言っていました。

先日ファーストEPをリリースして、音源活動も盛んになってきました。

EPとは、シングルよりは多いけどアルバムよりは少ないCDだと思ってください。

ちなみに、AUTHORITYがラップを始めたきっかけはSEEDAです。

SEEDAは言わずもがな、いけてるMCですよね。

AUTHORITYのバトルスタイルは、リリカルなワードセンスリズミカルな独特のフロウで硬い韻をバチバチに落としていきます。

それにバイブスまで持ち合わせているんですから本当に強いです。

正直に言って、若手最強のMCと言って良いと思います。

これから挙げる歴代のMCバトルの戦歴をみていただけたらわかりますよ。

歴代戦歴

青いリンクをクリックすると、歴代優勝者やトーナメントなどを見ることができます。

UMB

UMB2016 本戦
ベスト48

UMB2017 本戦
ベスト32

UMB2018 本戦
準優勝

UMB2019春選抜
ベスト16

UMB2019 本戦
優勝

KOK

KOK2019
準優勝

戦極MC BATTLE

戦極MCBATTLE20章
ベスト8

U-22 MC BATTLE
優勝

戦極MCBATTLE21章
優勝

SPOTLIGHT

SPOTLIGHT2019
優勝

凱旋MCバトル

凱旋MCバトル春ノ陣2019
ベスト4

凱旋MCバトル夏ノ陣2019
優勝

凱旋MCバトル秋ノ陣2019
ベスト4

凱旋MCバトル冬ノ陣2020
ベスト32

高校生ラップ選手権

第11回高校生ラップ選手権
ベスト16

フリースタイルダンジョン

○Authority VS ID×
×Authority VS FORK○

U22 MC BATTLE

U22 MC BATTLE2019
優勝

AUTHORITYの華々しい戦歴ですね。

他にも追加すべき戦歴があれば、お問い合わせフォームかTwitterのDMで教えていただけるとありがたいです。

Twitter:HIPHOPデータベース【公式】

バトル紹介

AUTHORITYのオススメのバトルをいくつか挙げておきます。

全てベストバウトなので必見ですよ。

UMB2018決勝 Authority vs MU-TON

UMB2018 GRAND CHAMPIONSHIP Authority vs MU-TON

AUTHORITYがプロップスを爆上げしたUMB2018の決勝です。

惜しくもMU-TONに負けてしまいましたが、相当拮抗した試合だったと思います。



②Authority.vs.MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻.凱旋MCバトル春ノ陣2019.準決勝

Authority.vs.MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻.凱旋MC battle東西選抜春ノ陣2019.準決勝

これも非常にスキルフルで良い試合です。

ニガリもAUTHORITYもめちゃくちゃかっこいい。

UMB2018準決勝 輪入道 vs Authority

UMB2018 GRAND CHAMPIONSHIP 輪入道 vs Authority

④ID vs Authority ADRENALINE2019

ID vs Authority【ADRENALINE 2019 FINAL】漢 a.k.a. GAMIが解説!

フリースタイルダンジョン3代目モンスターIDとの試合です。

二人ともかっこいいのですが、IDが勝利します。

しかし、AUTHORITYがチャレンジャーとしてフリースタイルダンジョンに出た時にIDにリベンジを果たします。

この試合もかっこいいです。

音源

AUTHORITYは、バトルだけでなく音源活動も盛んにやるようになってきました。

ぜひチェックしてみてください。

Tensei

Authority – Tensei (Audio)

Dream in

Dream in

CDはこちらから

まとめ

いかがでしたか?

若手最強のMCのAUTHORITYにこれからさらなる活躍に期待しましょう。

私の個人的意見ですが、AUTHRITYはKOK2020の優勝に1番近いのではないでしょうか?

なんならUMB2連覇してくれそうですよね。

これからのMCバトルシーンをどんどん盛り上げてくれるでしょう。

Authorityが優勝したUMBの歴代データはこちらの記事にまとめてあります。

タイトルとURLをコピーしました