フリースタイルダンジョン

2020年2月25日のフリースタイルダンジョン解説、MC松島ってどんな人?

スポンサーリンク
フリースタイルダンジョン

こんにちは!HIPHOPデータベースの管理人のJPです。

2020年2月25日放送のフリースタイルダンジョン解説をしていきます。

みなさんフリースタイルダンジョンみていますか?

わたしは毎週欠かさず見ていますよ!!

今回のダンジョンでは非常に珍しい試合だったので、必見ですよ。

ではみていきましょう!

*サムネはTwitterから引用



今週のチャレンジャーはこいつだ!!

スポンサーリンク

チャレンジャー

MC松島

1987年生まれの北海道レペゼンのMC

所属グループは「Refugeecamp」

自称IQ200の天才。

漫画家や映画監督としても活動しています。

2013年に発表した「B.M.K.D」
B(バトル)M(MCは)K(曲が)D(ださい)

はバトルヘッズに賛否両論を巻き起こしました。

ちなみに、フリースタイルダンジョンでは2017年4thシーズンに出場しています。

輪入道に1stステージで敗退しています。

その時は、輪入道が好きな長渕剛の曲を使った罠を仕掛け、勝利したと思われたのですが、

審査員には戦略を立ててきたのがよくないと判断され負けてしましました。

このようにバトルを構成する策を考えるのに長けていて、どんなバトルをするんだろうとわくわくさせてくれますよね!

MC松島の主な戦歴を紹介します!

主な戦歴

UMB北海道予選
4度制覇

2014年 戦極9章
ベスト4

2014年 UMB2014
ベスト8

2018年 UMB2018
ベスト8


そんなMC松島に立ちはだかるモンスターはこいつだ!!

モンスター①

TKda黒ぶち

互いの印象はどうなのでしょうか。

みていきましょう!

TKda黒ぶちのMC松島に対する印象

・MC松島の策は好き
・1枚上手をどれだけいけるか

どうせなにか策を考えてきているのはわかっているから、それに対して1枚上手なラップをしたいと考えているようです。

MC松島のTKda黒ぶちに対する印象

・仲がいいからあまり当りたくない
・瞬間最高トップオブザヘッドは
 自分がTwitterで言ったこと
・その権利関係でせめようかなぁ

MC松島はユーモアのある発言をして余裕を見せていました。

バトル

ではバトルに入っていきましょう!!

1ROUND

BPM:ACAPPELLA
TURN:60×2
(チャンスカード未使用)

先攻:TKda黒ぶち
後攻:MC松島

ダンジョンルーレットが始まって以来、初めてのアカペラがでました!!

アカペラとは

・ビートを流さず無音の中で行う
 フリースタイルバトル
・持ち時間は1回60秒
・2ターンで勝敗を決める

ではバトルをみていきましょう!

判定

4-1

勝者

モンスター
TKda黒ぶち


TKアカペラうますぎです。

MC松島の作戦も面白かったのですが、うまくはまりませんでしたね!

正直クリティカルヒットなのかと思いましたが、MC松島もっとみたかったので、よかったです!

2ROUND

BPM:LOW
TURN:8×2
(チャンスカード未使用)
ビート:THE JUDGE /
    いとうせいこう
    ERONE
    KEN THE 390

先攻:TKda黒ぶち
後攻:MC松島

判定

3-2

勝者

チャレンジャー
MC松島

3ROUND

BPM:HIGH
TURN:8×3
(チャンスカード未使用)
ビート:Come Into House
    QUEEN LATIFAH

先攻:TKda黒ぶち
後攻:MC松島

判定

4-1

勝者

チャレンジャー
MC松島

MC松島も良かったのですが、やはりTKがなんか可哀想な感じもしてしましましたね(笑)

二人のHIPHOPがどうやって生まれたのかというのが主なテーマで話が進んで行きましたよね!

HIPHOPの誕生について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

では2人目のモンスターはこいつだ!!

モンスター②

ERONE

互いの印象はどうなのでしょうか?
みていきましょう!

ERONEのMC松島に対する印象

・姑息
・スキルで勝負しろ

周りの雰囲気を見てから、自分のスタンスを決めてバトルするのは姑息だからスキルで勝負するべきと言っています。

MC松島のERONEに対する印象

・優しくしてくれる先輩
・ダンジョン以外で戦ってない
・バトル現役と比べると強くない

ではバトルをみていきましょう!

バトル

1ROUND

BPM:MIDDLE
TURN:8×3
(チャンスカード未使用)
ビート:マジで興味ねぇ /
     DJ OASIS 
    feat.K DUB SHINE

先攻:ERONE
後攻:MC松島

判定

5-0

勝者

モンスター
ERONE

ERONEもうまかったと思いますが、なんかさっきのTKとの戦いでの帳尻を合わせるようなクリティカルの判定のような気がしてしてしまいました(笑)

まとめ

今週のダンジョンいかがでしたか?

判定が少し微妙にわたしは感じてしまいましたが、非常に面白かったです!!

それにしてもTKはラップがうますぎると改めて思いました。

これからのTKの活躍に期待したいと思います。

来週のチャレンジャーはだれなのでしょうか?

お楽しみに!!

他にもHIPHOP・MCバトルに関する記事をアップしているので、ぜひご覧ください!

無料で過去のダンジョンを見かえしたい方はこちらの記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました