ハイスクールダンジョンフリースタイルダンジョン

ハイスクールダンジョンのモンスター紹介

スポンサーリンク
ハイスクールダンジョン

こんばんは!HIPHOPデータベース管理人のJPです。

2020年2月28日21時から

AbemaTVにおいて「ハイスクールダンジョン」が始まりました!

私もリアルタイムで見ましたよ。

正直な感想は、

「まぁまぁ面白かった!」

と言った感じです。

とりあえずは毎週見ていこうと思います。

今回は、これから毎週始まる『ハイスクールダンジョン』について

どんな番組なのか?

モンスターとラスボスってどんな人なのか?

初回のチャレンジャーはだれなのか?

初回チャレンジャーのバトルの結果はどうだったのか?

紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ハイスクールダンジョンとは

ハイスクールダンジョンとは、簡単に言うと、フリースタイルダンジョンの高校生バージョンです。

モンスターとチャレンジャーは高校生

ラスボスは1つ学年が上のMCが務めます。

全国の名を上げたい高校生ラッパーがチャレンジャーとして出場し、5人の凄腕ラッパーとMCバトルをするそうです。

オーガナイザー兼メインMCは

Zeebra

審査員は

・DJ WATARAI
・DOTAMA
・崇勲
・甲田まひる
・Ry-lax(ゲスト審査員)

ルール

・8小節×2ターン
・2本先取で勝利
・審査員の審査が満場一致の時
 クリティカルヒットで勝利
・先攻後攻の選択権は
 チャレンジャー

歴代のチャレンジャーの戦歴が気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。

モンスターとラスボスについては以下に詳しく説明していきますよ。

みていきましょう!

モンスター

龍鬼

出典:Twitter

埼玉川越レペゼンの高校生MC

普段は「GAME BOY」というクルーで
音楽活動をしています。

みてわかるように、なかなかのイケメンです。

ルックスもさることながら、
ラップのスキルも高いですよ。

16回高校生ラップ選手権では、惜しくもNovel Coreに敗れてしまいました。

しかし、
非常に僅差な試合だったと言われています。

高校生ラップ選手権の歴代トーナメントや出場者を詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

サッカー選手になるのが夢だったそうですが、病気によってその夢を諦めなくてはならなかったそうです。

そんな時にHIPHOPに救われたんだそう。

最近では、凱旋やMRJで
良い成績を残している若手注目のMCです。

龍鬼のベストバウト

龍鬼 VS ミメイ

ベル

出典:Twitter

神奈川県横須賀レペゼンのMC

この風貌からわかるようにヤンキーです。

15回高校生ラップ選手権では、前大会優勝者のHARDYを一回戦で見事勝利しました。

最初はこの風貌とヤンキースタイルでネットで叩かれることも多かったのですが、

最近では1周回ってかっこいいと
プロップスやラップスキルの向上によって、
認められるようになってきました。

高校生からしたらベルがモンスターとして立ちはだかったら怖いですからね。

ハイスクールダンジョンのモンスターとして良い人選なのではないかと、
私は思いました。

ベルのベストバウト

ベル VS Amateras

MCリトル

出典:Twitter

2002年生まれの
北海道レペゼンの若手MCです。

同じ北海道出身の言xtheanswerをみてラップを始めました。

スタイルも言xtheanswerを彷彿とさせる
若手注目のMCです。

14回高校生ラップ選手権では
2回戦まで進出しました。

フリースタイルMonsters War2020~令和までお待たせしすぎたかもしれませんSP~
では、ブラックカンパニーチームの一員として活躍しました。

その結果、チームを優勝へと導きました。

MCリトルのベストバウト

MCリトル VS Scooby J

S-kaine

出典:Twitter

大阪レペゼンの18歳の若手最強のMC

もはや若手の域を超えていると
私は思います。

16回高校生ラップ選手権では、
百足と9forを倒して準決勝まで進みました。

準決勝ではRed eyeに負けてしまいましたが
一番S-kaineがかましていたと思います。

Tag force というクルーに所属していて、
judaと名乗ってビートも自分で作って
音源を作成しています。

ほんとうに高校生とは思えないですよね。

おそらく初代モンスターのR-指定のように
4人目の最後の砦ポジションになるのでは?

R指定について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

フロウもワードセンスも、まさにこれがHIPHOP
というようなものでハンパないです。

とりあえずバトルをみてみてください。

みれば分かりますから。

S-kaineのベストバウト

S-kaine  VS  BASE


有名なバースはこちら(45秒〜)

ラスボス

Fuma no KTR

出典:Twitter

大阪レペゼンの19歳の若手MC

14回15回16回高校生ラップ選手権に出場し、
数々のベストバウトを残しました。

トラップ系のビートが得意で、独特のスキルフルなフロウは聞き入ってしまうほど中毒性があります。

卓越したリズムキープと早口はチャレンジャーも圧倒されること間違いないでしょう。

Fuma noKTR のベストバウト

Fuma no KTR  VS  じょう

初チャレンジャー

ハイスクールダンジョンが始まって、
初のチャレンジャーはこいつだ!!

いろは

「いろは」は滋賀レペゼンの17歳の若手ラッパーです。

文脈を崩さずに韻を踏みながらラップするのに長けているMCといえます。


S-kaineとはすでに3回戦ったことがあるそうで、

その3回は全て負けてしまっているため、
当たったら次は絶対に勝ちたい
と言っていました。

「いろは」はリベンジを果たすことができるのでしょうか?

みていきましょう!!

モンスター①

そんないろはに立ちはだかるモンスターはこいつだ!!

ベル

一発目でS-kaineと戦うことはかないませんでしたね(笑)

仕方がないです。

ベルはいろはに対して、
このような余裕っぷりを見せていました。

果たしてバトルはどうなるのでしょうか?

1ROUND

ビート:一網打尽 REMIX feat.
    NORIKIYO,
    SHINGO☆西成,漢

    / 韻踏合組合
先攻:いろは
後攻:ベル

判定

3-2
勝者チャレンジャー
いろは

2ROUND

ビート:M.I.C/PAC-MAN
先攻:いろは
後攻:ベル

判定

3-2
勝者モンスター
ベル

3ROUND

ビート:100 feat.AKLO /
    JAZEE MINOR

先攻:いろは
後攻:ベル

判定

5-0
勝者チャレンジャー
いろは

これでチャレンジャーが2本先取したので、チャレンジャーの勝利です。

少しここで驚いたのが
1人モンスターを倒しても賞金は1万円。

少ない…。(笑)

まぁそれはおいといて、

次にいろはに立ちはだかるモンスターは誰なのか?

みていきましょう!

モンスター②

2人目のモンスターはこいつだ!!

S-kaine

きました!

「いろは」はリベンジすることができるのでしょうか?

ちなみにS-kaineはいろはに対して、
このように言い放ちました。

S-kaineの余裕っぷりがみえましたね(笑)

ではバトルをみていきましょう!!

1ROUND

ビート:RAGE / ACE COOL
先攻:いろは
後攻:S-kaine

判定

5-0
勝者モンスター
S-kaine

クリティカルで勝者は
モンスターS-kaineでした。

いろははリベンジを果たすことができませんでした。

S-kaine強すぎる、、
S-kaineに勝てる高校生はこれから現れるのか?…

まとめ

いかがでしたか?

初回だったので、スタジオも小さくこじんまりしていたので、
まだまだこれから!!って感じがしました。

ハイスクールダンジョンのチャレンジャーとして出場したMCが、将来フリースタイルダンジョンやUMBなどで活躍する時がくると思うと、非常に楽しみですね。


このサイトでは、HIPHOPやMCバトルに関する記事をたくさんアップしています。

ぜひ他の記事もご覧ください。

過去のフリースタイルダンジョンを無料で見る方法を紹介している記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました