フリースタイルダンジョン

2020年2月18日フリースタイルダンジョン!韻マン

スポンサーリンク
フリースタイルダンジョン

HIPHOPデータベースを運営しているJPです。

2020年2月18日のフリースタイルダンジョンご覧になりましたか??

HIPHOPデータベースがどこよりも早くまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください!!

*サムネはTwitterから引用

スポンサーリンク

今週のチャレンジャー

チャレンジャーはこいつだ!!!!

韻マン!!

とうとうきたなぁと言った感じですね。

ここで少し韻マンの紹介をしておきましょう。


 ・GADOROをみてラップを始める。
 ・自他共に認める韻に特化したMC
 ・独特のこもった声で聴き心地がよい
 ・めずらしい長い韻を踏みまくる
 ・第15回高校生ラップ選手権ベスト4



そんな韻マンに立ちはだかるモンスターはいったい誰なのでしょうか??

モンスター①


一人目のモンスターはこいつだ!!

ERONE!!



では、互いの印象について見ていきましょう。

韻マンのERONEに対する印象について


 ・戦極Rhymers HIGHでは勝っている。
 ・しかし、なんか負けた感じがしていた。
 ・ERONEといえば韻
 ・自分もそうだから韻で押しつぶしたい。

ERONEの韻マンに対する印象について


 ・一度負けたことを反省している。
 ・韻マンの踏み方は面白いとは思う。
 ・しかし、それがかっこいいかは別。
 ・正直韻マンは過大評価されている。


ではバトルに入っていきましょう。

1ROUND

韻マンはチャンスカードのBPMとターンを使用したため、


 BPM:HIGH
 ターン:8×3

 ビート:ALL THE people Featuring
     Robert Moore/Cramp Your Style

 先攻:韻マン
 後攻:ERONE

それぞ韻マンといった感じの入りで始まりました。

BPMも選択しただけあって、聴き心地が良いです。

ERONEもめちゃくちゃうまい。

ゲームか漫画」と「すげぇくだらんわ」で踏んでいました。

こういう韻はERONEならではだと思いました。

一方、韻マンは対話という面はあまり意識せず、自分のスタイルを突き通していきます。

ユーモアのある韻をバチバチに落としていました。

ここで、ERONEが対話がなっていないことを指摘します。

言葉のキャッチボールになっていないことをグローブのミットが無いと例えました。

非常に上手い!!

ERONEがキャッチボールの話をしたところから、韻マンも野球の話で対抗します。

「アリスインワンダーランド」とERONEのことを「3振バッターアウト」と言って踏んだのはさすがでしたね。

韻マンに沸いている客に向かって、「ちゃんとわかって沸いているのか?」と言って攻めていきました。

結果は

4-1

勝者はモンスター
ERONE

2Round


 BPM:LOW
 ターン:8×2

 ビート:LOUD feat.SOCKS,十影
     &Jinmenusagi/DJ RYOW

 先攻:ERONE
 後攻:韻マン

結果


 3-2

勝者はチャレンジャー

韻マン

KEN THE 390が言っていたように、韻マンのフロウがビートに非常に合っていました。

Round3

 BPM:MIDDLE
 ターン:8×2

 ビート:ライムライセンス
     feat.ICE BAHN &
     T-TANGG/NONKEY & DJ CAN

 先攻:ERONE
 後攻:韻マン

結果


 4-1

勝者はチャレンジャー

韻マン

こうして韻マンは一人目のモンスターERONEに勝利しました。

2人目のモンスターは誰なのか見ていきましょう。

モンスター②

続いてのモンスターはこいつだ!!

InstantなDopeboy 

ID !!



では互いの印象について見ていきましょう。

韻マンのIDに対する印象について


 ・リリック、乗り方、韻の落とし場所、
  全部がすごい。
 ・自分の韻はもっとやばい
 ・韻で破壊するしかない。

IDの韻マンに対する印象について


・韻マンは言葉遊びの域でしかない。
・自分がやっていることは音楽である。
・だから言葉遊びには負けるはずがない。



ではバトルに入っていきましょう!!

1Round


 BPM:MIDDLE
 ターン:8×4

 ビート:Brooklyn Zoo / OI’Dirty Bastard

 先攻:ID
 後攻:韻マン

ID自身が若手ハンターであると言って、勝てると主張しました。

あくまでIDは対話スタイルです。

それに対して、韻マンはとにかく自分の韻のスキルを魅せていきました。

やっぱり韻マンはスタイルがブレないです。

それに対して、韻マンの韻のスキルは認めた上で、ラッパーは全て兼ね備えているべきだと主張します。

それに対しても、とにかく自分のスキルを見せる韻マン。

韻に対するハンパではないこだわりが見えてきます。

最近曲を出すって言ってたけど、それは韻だけではなくて音楽だから、ぶれていないか?

とIDは韻マンの痛いところをつきました。

それに対しては、韻マンも言われたくなかったと言い、動揺しているのが伝わってきました(笑)

言われたくないと言った韻マンに対してIDは、言われて嫌なことを外でも言わないからプロであると主張。

そして韻マンはこれから楽曲も頑張ると宣言して、バースを締めました。


なかなかハートフルな試合でしたね!

結果

5-0

勝者はモンスター

ID

IDはバトルの相手にしっかりとしたメッセージがあって、かっこいいなぁと感じました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

韻マンの良さが出ていて、非常に面白い回だったと思います!

次のチャレンジャーは一体だれなのか必見です。

無料で過去のダンジョンを見る方法はこちらの記事で紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました